K様邸ではダイニングキッチンのリフォームを行わせていただきました。外壁の塗装工事や雨漏りの補修も同時進行でさせていただいたのですが、今回はキッチンのリフォームをご紹介させていただきます。

ご紹介する工事内容は、キッチンの入替、天井・壁のクロス貼り、床のフローリング貼替え、サッシの入替等の工事となっており、より明るく使い勝手のよい空間を目指して行ってまいりました。

キッチンのパネルは明るめの木目を採用し、フローリングの色と相性もよく、柔らかな印象の自然色が居心地のよさを醸し出しています。

また、奥様の希望で自動昇降タイプの食器乾燥機を吊戸部分に取付したので、ちょっとした洗い物などを乾かすとき等に大活躍間違いなしです。

それとともに食器洗い乾燥機も利用することで家事をひと手間もふた手間も減らす奥様にっこりのキッチンとなりました。

サッシの入替は腰窓から掃出し窓への入替で外部には庇を設けるなど、ここからの出入りを新しく作ることになりました。腰窓からの入替のため、光が入る面積が増え、前よりもはるかに明るいとご好評いただきました。

K様弊社で工事させていただき本当にありがとうございました。

※画像は上がbefore下がafter

さて、キッチンの工事は奥様が主となり、様々なお打合せを経て完成となります。毎日使うものだからこそ、負担の減る機能を選ばれることも大切ですが、高さや近くに置く食器棚などの収納スペースとの動線など見直すいい機会です。

ショールームを見ていただくことも大切ですが、お友達の家やご親戚の家のキッチンを実際に見たり、使ったりしてご参考にしていただくとより希望どおりのキッチンを作る事につながりますので、実際に目や手で感じる経験値をできるだけ増やすことをおススメさせていただきます。