お待たせしました!

ついにカフェ「slope」完成いたしました!

テーブルや椅子を配置したあとの店内をどうぞご覧ください。



注目は、テンポよく吊り下げられたフードのない

電球むき出しのペンダントライト。ソケットがアンティーク風なので、

地味ですがいい仕事をしています。

奥の黒いライトはあまりにも大きいため写真では

近くに備え付けられている感じがしますが、

カウンターの上に付けられてます。

とてもパンチのあるオブジェ?が単調さの中にうまく調和し、

カフェの顔としての役割も担い、一人二役をこなしています。



また、さらに注目したいのが棚やテーブル、カウンターです。

こちらも玉造で美容室の工事を担当していただいた大工さんの手仕事なんです。



そのなかで、一番大きなテーブルの脚に備え付けられた筋かいは、

見た目のインパクト抜群な男前デザインとなってます。

(写真では椅子の影に隠れてしまってます)

ちなみにこのテーブルはすごく重くて創ったあと動かすのがめちゃくちゃ大変でした^^;)

そして、外観!

サインをつけると…。
鎧張りの木の外壁にものすごくフィット!



最初からそこにあった感が半端ないです。

ロゴのデザインフォントが女性らしいカフェのイメージを醸し出して

お店の雰囲気をうまく表現されています。



木の質感をうまく利用された、柔らかでオーガニックな雰囲気の

お店に仕上がりました。

とにかく実際に観てもらった方が百倍わかると思います。

ぜひ、一度足を運んでいただき、おいしい料理を

堪能しながらこの雰囲気を体感してもらえたらと思います。

オープンは9月下旬となっております。

場所など詳しく知りたい方は建築工房中井までお問合せください。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

おつかれさまでした。